「意味の違い」の記事一覧

  • LINEで送る

AMとPMの意味と違い!正午や深夜0時ははどっちを使う?

170518_02

一日は何時から何時まででしょうか。 12時まで? 24時まで? この辺をややこしくしてるのか、 アイツの存在ですよね。 すなわち、 AMとPM。 時計を見ても、1~12時まであります。 それが2週して24時間の1日が終わ・・・

宛名の書き方!返信用封筒に書くのは「行?」「宛?」返信時の宛名マナー紹介!

161018_01

会社間でやり取りする郵送物って決まり事が多くて面倒ですよね。 個人だったら「様」にしたり、 会社宛だったら「御中」にしたり。 さて、今日のお話はお客さんに返信封筒を返してもらいたい時。 切手を貼って、自分の会社の住所と宛・・・

テロとゲリラの違い!定義はどう違う?破壊活動の対象が違うの?

160909_01

昨今は特に物騒なニュースが多く感じますよね。 殺人事件や暴行・障害事件などなど…。 新聞やテレビのニュースで目にしない日は無いと言ってもいいくらいです。 しかし中でも、世界各地で起きているテロやゲリラ! これは被害のでか・・・

逮捕と検挙の違い!「摘発された」のはどういう状態なの?

160908_01

毎日毎日物騒なニュースが多いですよね。 あの有名人や政治家が、不正なお金を受け取った、薬物を所持していた、 ・・・などなど。 「あんな有名人でも悪いことをすれば捕まってしまうんだな~。」 なんてテレビやスマホのニュースを・・・

クーデターと内乱の違い!革命の場合はどうなる?

160907_01

「クーデターが起きた!」 「内乱が起こった!」 など、中東の国などのニュースでよく目にする、耳にすることが多いですよね。 日本は現在平和な国なので、「内乱」「クーデター」「革命」と言われてもなかなかピンときません。 「身・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ