リンツとリンドールの違い!味や種類についても紹介
記事公開日:2023年4月30日
最終更新日:2023年5月15日
Sponsored Link
スイスのチョコレートといえば、世界中に愛される高級チョコレート「リンツ」が有名ですよね。
でも「リンドール」のチョコも聞いたことがありませんか?
どちらも似たようなチョコブランドのように思いますが、いったいこの2つは何が違うのでしょうか。
そこで今回は、リンツとリンドールの違いや、味や種類について紹介します。
リンツとは
リンツは、スイスのチューリッヒに本社を置くチョコレートメーカーです。
創業は1845年で、スイスの伝統的な製法を守りながら、最高品質の原材料を使用してチョコレートを製造しています。
リンツのチョコレートには、高い品質と豊かな味わいが特徴です。
リンドールとは
リンドールは、スイスのチョコレートメーカーであるリンツ&スプルングリが製造する高級チョコレートのブランドです。
リンドールのチョコレートは、外側が厚めのシェルで包まれ、中にはとろけるようなガナッシュが入っています。
この特徴的な食感と味わいが、世界中で愛されています。
リンドールの味と種類について
リンドールは、ミルクチョコレートとダークチョコレートの2つの種類があります。
リンドールは、中に入っているガナッシュの味によって、様々な種類があります。
例えば、ミルクチョコレートのガナッシュには、バニラ、キャラメル、ストロベリー、ココナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツなどがあります。
一方、ダークチョコレートのガナッシュには、チリ、オレンジ、ミント、コーヒー、カカオニブなどの味があります。
リンドールは、季節限定のフレーバーも提供しています。
例えば、クリスマスシーズンには、パンプキンスパイス、エッグノッグ、シナモン、グリューワインなどの味があります。
また、バレンタインデーには、ストロベリー、ラズベリー、チェリーなどのフルーツ味が人気です。
リンツとリンドールの違い
リンツは会社名で、正式名称はリンツ&シュプルングリーとなります。
そしてリンドールは、リンツが販売している商品のブランドとなります。
リンドールは、中にとろけるようなガナッシュが入っている特別なチョコレートで、外側のチョコレートのシェルと、中に入っているとろけるようなガナッシュの組み合わせにあります。
薄くてしっかりとした食感が特徴です。これにより、ガナッシュとシェルが口の中で一緒にとけ合い、なめらかでクリーミーな食感を楽しむことができます。
リンツで有名なのはリンドールですが、リンドール以外にもさまざまな商品を販売しています。
まとめ
今回はリンツとリンドールの違いについて紹介しました。
リンツは、スイスのチューリッヒに本社を置くチョコレートメーカーで、リンドールはリンツを代表するチョコレートブランドの一つとなります。
リンドールは昔から愛されるチョコレートですが、じつはリンドール以外にもさまざまなチョコレートを販売しています。
ぜひこの機会に、リンツのリンドール以外のチョコレートも食べてみてはいかがでしょうか。
今回は以上です。
ご参考になりましたら幸いです。
Sponsored Link
この記事が参考になった!」場合はこちらのボタンでポチッと応援お願いします!
最近のコメント